空はJAL・陸はダイナースプレミアムで貯めるマイラー日記

マイルの獲得方法や世界各国の空港ラウンジ・グルメ・ソース・スパイスも紹介します。

  空はJAL・陸はダイナースプレミアムで貯めるマイラー日記のナビゲーター   トップページ > 2010年10月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes要注意 不正請求でダイナースプレミアムがストップ

2010 - 10/30 [Sat] - 12:40

今朝メールをみるとiTunesから身に覚えのない請求が。。。無料のゲームが何と1万円以上に化けました。しかも1日3回連続で。

この手の請求が3件もありました。iTunesに問い合わせましたが、返答なし。そうしているとダイナースから電話があり、現在のカードを破棄してもらいたいとのこと。再発行まで1週間は痛い。


Billed To: XXXX
JPN Order Number: YYYY
Receipt Date: 10/29/10
Order Total: \11,500
Billed To: Diners Club .... ZZZZ

Item Number Description Unit Price

1 World War™ Desert Edition, 1700 Honor Points, Seller: Storm8 LLC
Report a Problem \11,500

Order Total: \11,500



今問題になっているiTuneの不正請求がくるとは...
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100304_352700.html

真摯に対応していないアップルは傲慢になりすぎて間もなく衰退するでしょう。携帯は今後間違いなくGoogle Androidに抜かれるでしょう。 Androidのほうがオープンだし、お財布携帯、ワンセグなどの日本特有機能もつけられるし。

スポンサーサイト

なんつっ亭 品川麺達七人衆

2010 - 10/29 [Fri] - 12:13

今日の午後はは京都へのとんぼ返り出張です。ということは品川駅に行きます。ということは品川麺達七人衆でラーメンを食べなければいけません。

11時過ぎに行きましたが、もうほぼ満席、出るころには大行列が出来てました。
かなり待たされて出てきたラーメンを食べてみると。。。おいしい。でも強烈な店名と知名度のわりにはインパクトがない。スープは濃厚で若干の香ばしい油が浮いていて、クリーミーです。麺は平麺(平麺・細麺選べる)にしましたが、おいしいもののインパクトなし。チャーシュー・ネギはそれなり。味玉は他店よりも半熟でドロドロです。
全体的にバランスがとれていておいしいものの、インパクトが感じられませんでした。

品川麺達七人衆は地方から東京への出張の中継地という土地柄か、関東以外の人が多く、せたがやや、なんつっ亭などの関東のラーメン屋に大行列ができる傾向にあるようです。


ねぎチャーシュー麺(味玉のせ)
総合  :★★★
麺   :★★★
スープ :★★★
具   :★★★
バランス:★★★★
辛味  :★


DSC01958.jpg

横浜家系ラーメン 魂心家 目黒

2010 - 10/28 [Thu] - 12:08

本日権之助坂の中州(ラーメン権之助と源屋の間)にオープンしました。オープン記念4日間でラーメン500円でした。11:30に行きましたがまだ入れました。
まずは具です。レタスにウズラの卵、チャーシュー1枚。スープは家系にしてはあっさりして家系独特のとんこつの臭みがまったくなく、クリーミーです。恐らくチーズが入っているのでしょう。家系の風味を残しつつ、博多ラーメンのやさしさがあります。
麺のみ家系といえる歯ごたえのある太麺です。量は少なめで、後味も良く、全く持たれませんでした。もう一杯おかわりできるくらいです。
本家の六角家や近藤家の味はあまり覚えてませんが、こちらのほうが食べやすくおいしいと思えます。家系を超えた新ジャンルでしょうか。女性好みの味かもしれません。
とにかく具がユニークで、スープがおいしいと思いました。本ブログ初の5つ星です。
となると魂心家を迎え撃つ唯一の家系だった黒はどうなるか? かなりこちらにシフトすると思います。こちらのほうが駅にも近いし。

激戦区目黒に新たなスターが生まれたようです。

ラーメン(しょうゆ、油少なめ)
総合  :★★★★★
麺   :★★★★
スープ :★★★★★
具   :★★★★★
バランス:★★★★★
辛味  :★



鮮やかな赤が特徴の店構え
DSC01956.jpg


ラーメン(しょうゆ、油少なめ)
DSC01954.jpg


天下一品 目黒

2010 - 10/25 [Mon] - 12:18

目黒でまだ行ってないラーメン屋は山ほどありますが、そのうちの一軒です。天下一品はそこらじゅうにありますので、あまり味に期待はしませんでしたが、意外といけます。

つるつる中細麺にあっさりとんこつスープです。麺の量は100gとかなり少なく、さらさらと食べられました。
万人受けして店舗がたくさんあることは納得できます。これといったインパクトはないのですが、全体的にまとまっていて、バランスがいいです。
子供達も軽々全部たいらげてました。

しかし値段は高めです。


チャーシュー麺(あっさり、味玉、ネギトッピング)
総合  :★★★
麺   :★★★
スープ :★★★
具   :★★★
バランス:★★★★
辛味  :★★★


チャーシュー麺(味玉、ネギトッピング)
DSC01949.jpg


山田屋 新宿西口

2010 - 10/23 [Sat] - 12:09

新宿ファーストスクエアでセミナーを受講し、近くでラーメン屋を探すとありました。
みるからに昔からやっている中華料理屋さんです。
しかしこのビル群の中の小さな雑居ビルで生き残っているのでそれなりと思い試してみました。中は意外と広いです。

昔ながらのあっさり白湯スープにほんのりとしたラー油の辛味と野菜から出た甘みが感じられます。野菜はキャベツ・もやしなどがしゃきしゃきと乗ってました。

老夫婦がやってますが、こだわりと伝統を感じました。


辛口タン麺
総合  :★★★
麺   :★★★
スープ :★★★★
具   :★★★
バランス:★★★★
辛味  :★★★


IMG_0328.jpg



IMG_0330.jpg

麺家 黒 目黒

2010 - 10/21 [Thu] - 12:42

権之助坂ラーメン激戦区で数年生き残っている家系ラーメン店です。目黒で家系はここだけです。
他の家系同様、どっしりとした濃厚とんこつの濃い味スープが特徴です。麺は他の家系と違い中太です。かため、油少なめに、100円で中辛、100円で野菜をどっさり乗っけてもらいました。
麺は歯ごたえがあるものの普通、スープは油少なめにするとかなり飲めます。シャキシャキのもやしとキャベツを濃い味のスープと一緒に食べると最高です。チャーシューも大きめ厚めで脂身が少なく、がつがつ食べられました。

チャーシュー麺(野菜大盛+中辛)
総合  :★★★★
麺   :★★★
スープ :★★★★
具   :★★★★
バランス:★★★
辛味  :★★★


DSC01944.jpg

JAL羽田国際線用にに新ラウンジを開設 アライバル(到着)ラウンジも

2010 - 10/20 [Wed] - 07:52

JALもとうとうANAに遅れること発表しました。
ANAのと同様にアライバルラウンジを羽田国際線ターミナルに新設します。JALとしては最初のアライバルラウンジとなります。

http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=46545

麺厨房 目黒

2010 - 10/19 [Tue] - 20:10

目黒大鳥神社交差点から目黒二郎方面に100mほどあるいたところにある、昔ながらの中華料理屋さん風のラーメン・定食屋です。
カウンターにはサラリーマンがびっしりでした。

ネギチャーシュー麺はボリュームたっぷりで結構油っぽかったです。チャーシューは旨味がぎっしりなのですが、しょっぱ過ぎます。麺は昔ながらの中太縮れ中華麺です。
隣でキャベツ大盛を頼んでいた人がいましたが、まるで二郎のようです。スープも二郎のような味がちょっぴりしました。やはり意識してるのでしょうか。


ネギチャーシュー麺
総合  :★★★
麺   :★★★
スープ :★★★
具   :★★★
バランス:★★★
辛味  :★★


DSC01941.jpg

天雷軒 神谷町

2010 - 10/18 [Mon] - 19:52

今日は神谷町でアポがあり、早速iphone+食べログで流行ってる店を検索。
なんと唯一点数が高いのが最近オープンしたこの店です。
話題の美人女性店長がいるそうです。店はカウンター等がステンレスで統一され、カフェ風?に仕上がってます。
サラリーマンが多いこの界隈でも女性客が多いようです。
話題の女性店長はキッチンではなく配膳担当でした。

琉珀ラーメンにチャーシュートッピングしてみましたが、スープは澄んでいてあっさりしてるものの、
ちょっとしょっぱめ。残りのスープに150円でご飯を入れて食べる天雷茶漬けという食べ方を勧めているせいだと思います。
確かの中太のつるつるとした喉越しの麺はかなり少ない。チャーシューはハム程度の薄さでイマイチでしょうか。
しかし後味爽快で全くもたれません。万人が食べられるヘルシー麺でしょうか。

琉珀ラーメン(チャーシュートッピング)
総合  :★★★★
麺   :★★★
スープ :★★★★
具   :★★★
バランス:★★★★
辛味  :★

IMG_0327.jpg

一風堂 五反田

2010 - 10/17 [Sun] - 19:44

山手通りから五反田駅を通って品川に抜ける国道はラーメン激戦区です。この一風堂、大牟田ラーメンきらら、かづ屋、広州市場などがひしめきあってます。
今回はとりあえず一風堂へ。
さすが世界の一風堂。家族連れにもやさしく子供たちにオレンジジュースのサービスあり。
濃厚なとんこつベースに九州のストレート細麺です。かためかバリカタが好みの硬さです。もやしや高菜などのトッピングはのせほう大です。でもちょっとスープがしょっぱいかな。ほんのりピリ辛でしたが、具はイマイチかな。でも好きな味です。



赤ラーメン
総合  :★★★★
麺   :★★★★
スープ :★★★★
具   :★★★
バランス:★★★
辛味  :★★


IMG_0318.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

すぱいくす

Author:すぱいくす
マイラー歴4年の新参マイラーですが、2010年度は空・陸ハイブリッドマイラーとして81万マイル獲得しました。現在JAL・JGCダイヤモンド会員、ANAのSFC会員、スカイマイルゴールドメダリオン、プライオリティパスにより、世界中のラウンジで修業してます。ダイナースプレミアムをメイン、UAマスターゴールドをサブとして陸マイルを貯めてます。
各国のグルメや調味料関係も併せて紹介します。
特典旅行で家族で世界中の海に潜るのが夢です。

マイル・ポイント残高
JL:418,896 miles
NH:236,914 miles
DL:240,161 miles
UA: 44,991 miles
CO: 39,077 miles
AA: 7,046 miles
Rakuten:10,712 points
T Point: 7,351 points
Intercontinental 10,250 points
Yahoo: 3,983 points
Ponta: 4,445 points
Diners: 2,101 points
(210,100 miles相当)
etc.
ポイ探ランキング全国40位
(2011.2.12)

保有カード
Diners Premium
UA Saison Gold
DL Skymile AMEX Gold
ANA SFC JCB
JAL JCG TOP& DC
Famima T JCB
Ponta JMB Visa




アクセスカウンター
(2009/12/29より)


クリックしてランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓


「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。