空はJAL・陸はダイナースプレミアムで貯めるマイラー日記

マイルの獲得方法や世界各国の空港ラウンジ・グルメ・ソース・スパイスも紹介します。

  空はJAL・陸はダイナースプレミアムで貯めるマイラー日記のナビゲーター   トップページ > 2009年11月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントレアは日本の恥

2009 - 11/30 [Mon] - 19:33

成田から中部セントレアについてびっくり! 入国審査は待ち人ゼロ、トランジット審査には長蛇の列で全く動かない。トランジットでこんな行列は世界中どこでも見たことがない。
まだマニラ行きまで1時間半あるが通常だったら乗り遅れるほどの人ごみ。私だけ割り切って列に並ばず椅子に座ってます。果たしてどうなることやら。
免税品の一つでも買おうと思ったが時間がなさそう。免税店がかなりのオポチュニティーロスを被っていることは間違いなし。ラウンジでくつろぐ時間もなさそう。プライオリティーパスの年会費の一部を補償してもらいたい。
30分近く待ってやっと行列が半分になった模様。需要のまるでない名古屋にこんないいいい加減な空港作って、税金の無駄づかいもいいとこ。

スポンサーサイト

旧ノースウェストこそ真のマイラーのための航空会社か?

2009 - 11/30 [Mon] - 16:23

旧ノースウェストのLoyalty Reward Bonus Mile Offerというキャンペーンはすごいです。会員によるのですが、海外1往復で1万マイルボーナスというものです。私の子供たちには1往復5千マイルという案内がきましたが、妻にはきませんでした。どうやらランダムにオファーを選んでいるようです。
このキャンペーン期間に4往復するため、全て近距離フライトで5万マイル以上たまりそうです。
特に韓国・台湾線なんか往復諸費用込で3万円ちょっとです。それにフライトマイルを加れば、1.2万マイルになりますので、1マイル2円とすると1万円程度で韓国・台湾に行っているのと同じです。
ニッポン500マイルキャンペーン(JAL・ANA国内線片道に500マイル付与)というキャンペーンと共に、いつも太っ腹に感謝してます。
デルタになっても変わらぬよう期待してます。

成田第1ターミナルKALラウンジにて

2009 - 11/30 [Mon] - 16:11

プライオリティーパスで入りました。生ビール一番搾りとバドワイザーという異色のコンビ。赤白ワイン、ウィスキー、日本酒、ブランデーがおいてあります。食事はミニサンドウィッチ、チーズ、カキのタネ等でした。JAL・ANAほどではないものの、サービスはハード面では十分です。ただし、16:30にしまってしまうため、私が多く使うアジア方面のデルタ・ノースウェストではあまり使えないかも。今日はたまたまマニラ直行が取れず名古屋経由であるためにこのラウンジを使ってます。しかしプライオリティーパスで唯一使える成田ラウンジ(セキュリティーチェック後)がここだけだとさびしです。デルタラウンジの復活と第2ターミナルでのラウンジ利用が可能になればと願ってます。

JGCプレミアム達成(FOP80,000ポイント)

2009 - 11/28 [Sat] - 08:48

先週の大阪出張でついに達成しました。オプションで妻もプレミアムにすればもうマイルの有効期限を心配せずに貯められます。
これにより、JALを長距離線用の貯金箱、Detla/Unitedを東南アジア・ミクロネシアビーチ路線用貯金箱、ANAを国内線用(特に冬のスキー・温泉向け路線)というすみわけができそうです。

久しぶり

2009 - 11/28 [Sat] - 08:38

しばらく忙しかったり、ラウンジに寄る暇がなかったりでアップできませんでした。一度アップしないと再開するのがおっくうになります。
11月はプサン・ソウルとマレーシアに出張しました。
12月はマニラと台北を予定してます。

熱川温泉テニス旅行

2009 - 11/24 [Tue] - 17:12

11月22日、23日と1泊2日で妻の会社の得待料金で宿泊できる熱川のホテルに宿泊しました。目的は最近息子が始めたテニスを強化するためです。テニスコートを貸し切って練習し、汗を流した後は温泉に入り、温泉ならではの卓球をしました。
2日目は熱川バイオパークで遊んで帰りました。バイオパークという名前ですが、実はサファリパークでたくさんの動物達に子供たちは大喜びでした。


伊豆バイオパーク
伊豆バイオパーク20091123

箱根テニス合宿

2009 - 11/01 [Sun] - 20:29

妻の会社が主催するテニス合宿に家族で参加しました。先月から息子がテニス教室に通い始め、家族で本格的に始めようと考えてました。
私も何十年ぶりなので、全身筋肉痛でしたが、コーチがしっかり基本から教えてくれたので、感覚が戻ってきました。
山の中の広々としたテニスコートで汗を流し、リフレッシュできました。

 | HOME | 

プロフィール

すぱいくす

Author:すぱいくす
マイラー歴4年の新参マイラーですが、2010年度は空・陸ハイブリッドマイラーとして81万マイル獲得しました。現在JAL・JGCダイヤモンド会員、ANAのSFC会員、スカイマイルゴールドメダリオン、プライオリティパスにより、世界中のラウンジで修業してます。ダイナースプレミアムをメイン、UAマスターゴールドをサブとして陸マイルを貯めてます。
各国のグルメや調味料関係も併せて紹介します。
特典旅行で家族で世界中の海に潜るのが夢です。

マイル・ポイント残高
JL:418,896 miles
NH:236,914 miles
DL:240,161 miles
UA: 44,991 miles
CO: 39,077 miles
AA: 7,046 miles
Rakuten:10,712 points
T Point: 7,351 points
Intercontinental 10,250 points
Yahoo: 3,983 points
Ponta: 4,445 points
Diners: 2,101 points
(210,100 miles相当)
etc.
ポイ探ランキング全国40位
(2011.2.12)

保有カード
Diners Premium
UA Saison Gold
DL Skymile AMEX Gold
ANA SFC JCB
JAL JCG TOP& DC
Famima T JCB
Ponta JMB Visa




アクセスカウンター
(2009/12/29より)


クリックしてランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓


「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。