空はJAL・陸はダイナースプレミアムで貯めるマイラー日記

マイルの獲得方法や世界各国の空港ラウンジ・グルメ・ソース・スパイスも紹介します。

  空はJAL・陸はダイナースプレミアムで貯めるマイラー日記のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


アメックスプラチナカードからのご招待

2009 - 05/30 [Sat] - 15:41

札幌・大阪出張から戻ると何やら見慣れないサイズの封筒が。先日解約したアメックスからのインビテーションでした。さんざん文句を言って解約したのにどういうこと? 8か月で300万使ったのが効いたか?

マイラーの私としては年会費10万円は高い。10万円あればマイル関連に投資したいのですが、家族旅行でのホテルアップグレードがあれば、元が取れるかも。8月末の申込期限まで考えようと思います。


アメックスプラチナインビ20090415


アメックスプラチナインビ20090415-2


アメックスプラチナインビ20090415-3


ラウンジ大阪にて

2009 - 05/29 [Fri] - 15:40

5月29日:インフルエンザ騒動も治まり、すっかり平常通りの大阪です。

やっぱりこのラウンジのギンギンに冷えたトマトジュースがうまい。

PS.この後10個目のダブルクウォーターパウンダーをゲットしました。

千歳空港ラウンジにて

2009 - 05/27 [Wed] - 15:39

5月27日利用:このラウンジは野菜ジュースとトマトジュースの両方がありました。しかも濃厚でおいしかったです。もしかしたら日本のクレジットカードラウンジで一番かも。

またもや2個目のダブルクウォーターパウンダーをゲットし、全部で9個目となりました。

羽田空港ラウンジにて

2009 - 05/27 [Wed] - 15:38

5月27日もダブルクウォーターパウンダーが当たりました。確か通算で7個目です。

7:25発札幌行きに乗りました。

こんな早朝に羽田ラウンジを利用したことありませんでしたが、早朝のみのサービスであるクロワッサンが結構おいしかったです。相変わらずトマトジュースがぶ飲みです。

小松空港ラウンジにて

2009 - 05/23 [Sat] - 15:35

5月23日利用、すいていて、広くて快適です。

ネットで来月のアジア出張の航空券を探していますが、今回は3アライアンスに割れそうで、マイル積算対象外のものが多いかもしれません。とほほ。

羽田→小松でなんと

2009 - 05/23 [Sat] - 15:34

5月23日、1枚でダブルクウォーターパウンダーゲット&ビックマックセットゲット

松山→大阪→羽田でもダブルクウォーターパウンダーゲット

2009 - 05/23 [Sat] - 15:33

5月23日の松山→大阪はコーヒーx2でしたが、大阪→羽田でダブルクウォーターパウンダーゲット&ホットドックゲット

松山空港ラウンジにて

2009 - 05/22 [Fri] - 15:32

5月22日も早く用事が終わりフライトまで4時間。松山空港ラウンジに入る。ダイナースを提示すると、受付の女性に「最初の1時間だけ無料です」と冷たく言われました。なんとケチくさ。規模も小さく、飲み物もコーヒー、ウーロン茶、愛媛ならではのポンジュースのみ。まあローカル空港だからしょうがない。ここを出ても仕事ができないので、居座るしかないでしょう。

雷に打たれた!

2009 - 05/21 [Thu] - 15:30

5月21日のJALフライト(福岡→松山)で悪天候の中、飛び立って数分後、いきなり閃光とともに足元でドスンという音がしました。一瞬血の気が引いたあと、どわっと冷や汗が吹き出ました。窓側席でしたので、閃光がまぶしく脳裏に残ってますが、周りの人達は寝ていたようです。

その数分後、「先ほど当機に雷が当たりましたが、運航の安全に問題はございません」という機長のアナウンスが(晴れやかな声で)流れました。

またぞっとして汗がでましたが、無事松山空港に着陸しました。

今日もクウォーターパウンダーゲット

2009 - 05/21 [Thu] - 15:29

なんと5月21日の福岡→松山線でもクウォーターパウンダーゲットしました。当選確率を増やしているのか、それとも私がラッキーなのか?

 | HOME |  »

プロフィール

すぱいくす

Author:すぱいくす
マイラー歴4年の新参マイラーですが、2010年度は空・陸ハイブリッドマイラーとして81万マイル獲得しました。現在JAL・JGCダイヤモンド会員、ANAのSFC会員、スカイマイルゴールドメダリオン、プライオリティパスにより、世界中のラウンジで修業してます。ダイナースプレミアムをメイン、UAマスターゴールドをサブとして陸マイルを貯めてます。
各国のグルメや調味料関係も併せて紹介します。
特典旅行で家族で世界中の海に潜るのが夢です。

マイル・ポイント残高
JL:418,896 miles
NH:236,914 miles
DL:240,161 miles
UA: 44,991 miles
CO: 39,077 miles
AA: 7,046 miles
Rakuten:10,712 points
T Point: 7,351 points
Intercontinental 10,250 points
Yahoo: 3,983 points
Ponta: 4,445 points
Diners: 2,101 points
(210,100 miles相当)
etc.
ポイ探ランキング全国40位
(2011.2.12)

保有カード
Diners Premium
UA Saison Gold
DL Skymile AMEX Gold
ANA SFC JCB
JAL JCG TOP& DC
Famima T JCB
Ponta JMB Visa




アクセスカウンター
(2009/12/29より)


クリックしてランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓


「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
